2016年度参加実績
- ホーム
- 大学案内
- 大学の取り組み
- FD・SDへの取り組み
- FD関連研修会参加支援制度
- 2016年度参加実績
開催日 | 企画名称等 | 主催 | 参加者所属 |
---|---|---|---|
2016年 5月28日 |
初年次教育学会実践交流会関東地区 初年次教育でどのように学生のモティベーションを維持するか |
初年次教育学会 地域活動活性化委員会 |
社会学部 |
2016年 6月17日 |
NewEducationExpo2016 新しい時代と社会に開かれた教育課程 ~学習指導要領の改訂にあたり~ |
NewEducationExpo 実行委員会事務局 |
歴史学部 |
2016年 7月1日 |
大阪府立大FDワークショップ 学生の自己学習を促す「教材開発アプリ」の活用術 |
大阪府立大学高等 教育開発センター |
教育学部 |
2016年 11月2日 |
能動的学習を促進する授業デザイン ~能動的学習の評価を考える~ |
首都大学 東京FD委員会 |
保健医療技術学部(2名) |
2016年 11月2日 |
能動的学習を促進する授業デザイン ~能動的学習の評価を考える~ |
首都大学 東京FD委員会 |
保健医療技術学部 |
2016年 11月4日 |
FDセミナー グループワークを豊かな学習活動とするために ~ジグソー法の理論拝啓とその活用~ |
大阪府立大学 | 教職支援センター |
2016年 11月11日 |
FD講演会 デジタルネイティブ世代への教育方法 ~様々なツールを活用したアクティブラーニング~ |
関西学院大学教務機構 高度教育推進センター |
教職支援センター |
2016年 12月2日 |
「障害者高等教育拠点」FD/SD研修会 大学等における障害学生のキャリア発達支援 |
障害者高等教育 研究支援センター |
教育学部 |
2016年 12月3日 |
大学教育学会2016年度課題研究集会 学生はいかに学んでいるのか |
大学教育学会 | 歴史学部 |
2017年 1月28日 |
学校法人芝学園公開シンポジウム 「いのち」について考える |
学校法人 芝学園 |
歴史学部 |
2017年 3月19日・20日 |
第23回大学教育研究フォーラム アセスメント・イン・アクション-評価の新しい形- |
京都大学高等教育 研究開発推進センター |
社会学部 |