全学共通科目 |
仏教 |
ブッダと法然 |
自校教育 |
佛教大学の理念と歴史 |
外国語 |
必修外国語 |
英語 |
- Intensive Reading(1,2)
- Integrated Communication Skills(1,2,3,4)
- Intermediate Reading(1,2)
|
中国語 |
中国語(1,2,3,4,5,6,7,8) |
朝鮮語 |
朝鮮語(1,2,3,4,5,6,7,8) |
日本語 |
日本語(1,2,3,4,5,6,7,8) |
選択外国語 |
英語 |
- General English(1,2)
- Communication Seminar(1,2)
- English Lecture(1,2)
- 初級英語会話(1,2)
- Skill-building(TOEIC500)(1,2)
- Skill-building(TOEIC600)(1,2)
- Intensive Overseas Program(短期海外語学研修認定用)
|
中国語 |
- 初級中国語(1,2)
- 中級中国語(1,2)
- 中国語表現法(短期海外語学研修認定用)
|
朝鮮語 |
- 初級朝鮮語(1,2)
- 中級朝鮮語(1,2)
- 朝鮮語表現法(短期海外語学研修認定用)
|
ドイツ語 |
|
フランス語 |
- 初級フランス語(1,2)
- 中級フランス語(1,2)
|
ベトナム語 |
- 初級ベトナム語(1,2)
- 中級ベトナム語(1,2)
|
日本語表現 |
専門学修のための日本語表現 |
情報処理 |
必修情報処理 |
コンピュータ・リテラシー |
選択情報処理 |
- 表計算と統計
- インターネット・プログラミング
- マルチメディアプレゼンテーション
|
キャリア |
- キャリア形成
- 組織マネジメント論
- 表現技法とプレゼンテーション
- リーダーシップ論
- 情報収集と問題解決
- インターンシップ
- 地域活動(1,2)
|
スポーツ |
スポーツ |
日本事情 |
日本事情 |
海外研修 |
- 短期海外語学研修(アメリカ)
- 短期海外語学研修(オーストラリア)
- 短期海外語学研修(中国)
- 短期海外語学研修(韓国)
|
大学コンソーシアム |
大学コンソーシアム |
全学教養科目 |
基礎領域 |
人間を考える |
- くらしの中の仏教
- ことばと文学
- 心の世界を考える
- 人間の仕組みと活動
|
人間の歩み |
- 前近代の世界
- 近現代の世界
- 宗教と人間の歩み
- 病と人間の歩み
|
人間と社会 |
- 日本国憲法
- 法律を知る
- 世界と日本の政治
- くらしの中の経済
- 個人・集団・社会
|
人間と自然 |
- 数の世界
- 物質の世界
- 宇宙を考える
- 生物の世界
- 自然と地理
- 食と栄養
|
応用領域 |
人間を考える |
|
人間の歩み |
|
人間と社会 |
- 世界のニュースと日本 ※英語使用・日本語使用
- Global English Communication
- 現代社会と福祉
- 情報・メディアと社会
- 教育事情を知る
|
人間と自然 |
|