教員紹介
プロフィール
学生へのメッセージ
メディアのデジタル化とグローバル化が加速する中で、テレビ番組や映画などの映像コンテンツがどのようなビジネスと結びついて流通し、人々に受容されるのかに関心があります。もともとメディア企業に勤務していたので、実践的な視点に立ち、急速に変化するメディアの最新の動きを織り交ぜながら講義するように努めています。
研究課題
コンテンツビジネスの展開
大衆文化の国際流通
略歴
慶應義塾大学文学部社会学専攻卒業
ミシガン州立大学大学院修士課程修了(テレコミュニケーション学専攻)
フロリダ大学大学院博士課程修了(マスコミュニケーション学専攻)
ニューヨーク大学スターン・ビジネススクール客員研究員
学位
マスコミュニケーション学博士(Ph.D. in Mass Communication)