佛教大学硬式野球部・赤木晴哉選手が「2025年プロ野球ドラフト会議」において広島東洋カープから指名されました
2025.10.23
■ 硬式野球部の赤木晴哉選手が、広島東洋カープから5位指名を受けました。
2025年10月23日に開催された「2025年プロ野球ドラフト会議」において、硬式野球部の赤木晴哉選手(仏教学部仏教学科4年/投手)が、広島東洋カープから5位指名を受けました。![]()
■ 指名発表の瞬間
ドラフト会議の指名発表が行われた瞬間、会場には大きな歓声と拍手が沸き起こり、硬式野球部員による花束贈呈や胴上げで祝福されました。
長年にわたる努力が実を結んだ喜びの瞬間に、選手や監督、部員の間には笑顔と感動が広がりました。
![]()
■ 赤木晴哉選手コメント
「支えてくださった皆さまへの感謝とともに、監督の顔を見た瞬間、ほっとして思わず涙があふれました。大学時代は、自分の人生を変えてくれた4年間でした。これまで多くの方々に支えていただいたおかげで、ここまで成長することができたと思います。
プロ野球選手としては、小さな子どもたちに憧れられるような選手になりたいです。名前を呼ばれた瞬間に一番に浮かんだのは監督の顔で、これまでの指導や支えに心から感謝しています。
これからはしっかりと体を作り、1年間を通して戦い抜ける選手に成長したいと思います。最速160キロを目指し、さらに高みを目指して努力を続けていきます。」![]()
■ 國友健一監督コメント
「指名おめでとう。本来であれば『ここからが勝負』というところかもしれませんが、日頃の努力を見てきたからこそ、今日はただ『おめでとう』と伝えたい。同級生には素晴らしいライバルがたくさんいますが、ここからは同じステージ。大きな目標を胸に、さらに成長し続けてほしい。」
![]()
学長室 広報課









