お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 京都府立桂高等学校「令和8年度 探究構想報告会」に参加

京都府立桂高等学校「令和8年度 探究構想報告会」に参加

2026.6.18

6月16日(火)京都府立桂高等学校にて開催の「令和8年度 探究構想報告会」に、本学より教員3名および学生3名(学部4年生)が参加しました。

同校では生徒の主体的な問いづくりによる「探究活動」を1年間通じて実施され、今回の報告会では「探究活動」のスタートとして、班ごとに定めた『テーマ・構想』の発表が行われました。

本学の教員および学生より、今後の方向性や実現可能性、実験方法・手法などについてのアドバイスを行わせていただきました。

高大連携センター
  • ぶったんWEB
  • 図書館
  • オープンラーニングセンター
  • 宗教文化ミュージアム
  • 佛教大学入試情報サイト
  • 佛教大学通信教育課程
  • 研究活動報manako
  • オリジナルグッズ販売中