MENU
CLOSE

Find! Butsudai
佛教大学を知る

輝く未来につながる2つのキャンパス

紫野と二条の2つのキャンパス。学部学科を越えて仲間ができ、「キャンパスのどこかで必ず誰かに会える」という声が多いのは、居心地のいい場所がたくさんあるからではないでしょうか。キャンパスの中庭も、各校舎の前の広場も、食堂もカフェテリアも、落ち着ける場所であり、また、ちょっとした出会いの場所でもあります。

Murasakino Campus
紫野キャンパス

知的好奇心を満足させる、
佛教大学のメインキャンパス

京都を代表する名所・史跡が点在する紫野にあります。1868年(明治元年)、知恩院内に誕生した仏教講究機関に始まる佛教大学は1934年(昭和9年)にこの地に移転しました。周辺には金閣寺をはじめ、寺社などの名刹が多く、京都で学ぶ醍醐味を実感できます。

Webキャンパスツアー

アクセス・キャンパスマップ

Nijo Campus
二条キャンパス

先進の実習施設が整う、
保健医療技術学部のメインキャンパス

JR・地下鉄「二条駅」すぐ。保健医療技術学部の学生たちが、専門知識と技術の習得に励んでいます。外観は、京都のまち並みに調和しながらも、アカデミズムを感じられるデザイン。1階はパブリックフロアとして地域の人々に開放し、地域との連携を促しています。

Webキャンパスツアー

アクセス・キャンパスマップ

1912年開学107年の歴史

佛教大学のルーツは、知恩院山内に設けられた仏教講究の機関です。三門前には、開学の精神を後世に伝える「建学の碑」が残されています。

7学部14学科

佛教大学は仏教学部・文学部・歴史学部・教育学部・社会学部・社会福祉学部・保健医療技術学部の7学部14学科と大学院4研究科からなる総合大学です。

就職率96.8%(2018年度実績)

佛教大学では学部・学科での学びを重視しながら、学生一人ひとりの個性を軸にしたキャリア形成・発達のサポートに努めます。

Student
出身地域別学生数

北海道から沖縄まで。
全国から集まった6,000名以上の学生が学んでいます。
(※2019年5月1日現在)

WELCOME BUTSUDAI
佛大のいいところ 先輩が教えます

TOP
TOP