MENU
CLOSE

Admission
入学試験 受験に関する注意事項

試験会場への入室

  1. 試験開始の20分前までに指定の会場に入室してください。会場は当日、掲示にて指示します。京都会場(佛教大学紫野キャンパス)と京都以外の会場とでは試験開始時刻が異なりますので注意してください。
  2. やむを得ず交通機関の遅延等により試験開始時刻に遅刻した場合は、試験開始後20分以内の遅刻に限り、受験を認めます。ただし、試験時間の延長は認めません。
  3. 受験番号が机上に表示してありますので、確認のうえ、着席してください。
  4. 京都会場のみ前日の下見ができます。ただし、建物内に立ち入ることはできません。また、京都以外の会場の下見はできません。
  5. 各試験会場とも、自家用車・バイクでの来場は禁止します。また、道路周辺や近隣施設等への無断駐車はお止めください。

持ち物

  1. 受験票(忘れた場合は入試本部まで申し出てください)
  2. 使用できる筆記用具等は、黒鉛筆およびシャープペンシル・消しゴム・鉛筆削り・時計(時計機能だけのもの)のみです。
  3. 感染症予防のためマスクを持参し、試験会場ではマスクの着用をお願いします。また、換気を行いますので防寒対策をお願いします。
  4. 試験中は、携帯電話などの電子機器類や音の出る機器は電源を切り、カバンの中に片づけてください。
  5. 試験会場内に大きな荷物を持ち込まないでください。
  6. 試験会場には時計を設置していません。時計(時計機能だけのもの)を持参してください。
  7. 昼食を伴う場合は、持参してください。

試験時の注意

  1. 受験票は机上に置いてください。
  2. 試験時間中の途中退室はできません。
  3. 試験会場では試験監督者の指示に従ってください。指示に従わなかったり、不正行為を行った場合は、退場や試験無効の措置をとることがあります。
  4. 試験会場において他の受験者の迷惑となる行為(身体を揺らす等)はしないでください。
  5. 文字や地図等がプリントされている衣服等は着用しないでください。着用している場合には、脱衣を指示することがあります。

その他

  1. 本学より緊急の連絡事項等がある場合は本学WEBサイト(http://www.bukkyo-u.ac.jp/find/)へ掲載しますので、受験の前に確認するようにしてください。
  2. 受験に際してホテル等に宿泊を希望する場合は、各自で早めに予約してください
    (行楽シーズンは宿泊施設の確保が困難になる場合があります)。
  3. 試験会場周辺での下宿の斡旋等は、本学とは全く関係がありません。これらによるトラブルには一切関知しませんので注意してください。

健康管理について

健康管理を心がけてください。持病のある方は常備薬を用意し、体調不全の方は事前に医療機関にて受診をしてください。日常より、手洗い・うがいの励行、マスクの着用、外出の自粛等、自己の健康管理に十分注意のうえ、受験に臨んでください。

学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症に関する注意事項

本学WEBサイト(http://www.bukkyo-u.ac.jp/find/exam/infection/)をご確認ください。

TOP
TOP