MENU
CLOSE
Contents 05 キャンパスマップダイジェスト佛大生が大学生活を送る紫野と二条の2つのキャンパス。勉強、部活動、友達とのおしゃべりなど、やりたいことに夢中になれる充実した設備と居心地の良い空間が用意されていますよ。

佛大生が大学生活を送る紫野と二条の2つのキャンパス。勉強、部活動、友達とのおしゃべりなど、やりたいことに夢中になれる充実した設備と居心地の良い空間が用意されていますよ。

MURASAKINOCAMPUS 紫野キャンパス

京都を代表する名所・史跡が点在するエリアに立地する紫野キャンパス。
周辺には金閣寺をはじめ、寺社など名刹が多く点在。緑に囲まれた環境の中、京都で学ぶ醍醐味を実感できます。

施設紹介

中庭ステージ

学園祭のメインとして使用されます。暖かい時期には昼休みにバンド演奏が見られることも。

図書館

豊富な蔵書を誇る図書館。ゼミの資料集めや、勉強の息抜きに絵本を楽しむことができます。新着コーナーも要チェック!

1号館トイレ

白を基調とした清潔感のある広い空間に、陶器を使用した洗面ボウルがおしゃれな手洗い場。可動式の鏡も便利。

1号館4F 畳の間

疲れたときに靴を脱いでくつろげるスペース。柔らかな光が差し込む静かな空間は、お昼寝に最適です!

1号館4F 板の間

落ち着いた色合いの床に「自然」と「和」を感じられる居心地の良い板の間。ふらっと立ち寄って腰掛けるのも◎。

1号館5F PCスペース

間仕切りで囲われたパソコンでのレポート作成や卒業論文に集中できます。自習にも仲間との共同作業にも利用しやすい形態です。

トレーニングルーム

適度な筋トレに最適な施設。無料で使えてトレーナーもいる人気スポットです。部活動のための強化や健康維持に。

セブン-イレブン

何でも揃うコンビニがキャンパス内にあるので、忘れ物をしても安心。お菓子やジュースもすぐ買いに行けます。

大垣書店

参考書だけでなく書籍や雑誌も置いてある、大学生活に欠かせない存在です。新刊が出ているかのぞいてみては?

NIJOCAMPUS 二条キャンパス

JR・地下鉄「二条駅」すぐの好立地が特長の二条キャンパス。京都の街並みに調和しつつアカデミズムを感じられるキャンパスでは、保健医療技術学部の学生が学びを深めています。

施設紹介

入館ゲート

1Fのロビーから教室や実習室のあるフロアへ向かう入口に入館ゲートを設置。セキュリティもばっちりで安心です。

テラス

カフェテリアに隣接するデッキスペース。お弁当や食堂のメニューを持ち出してピクニック気分を味わえます。

大垣書店

雑誌や専門書はもちろん、文房具やお菓子も手に入ります。買おうと思っていたものが見つかるかも!

2F ラウンジ

森をイメージした癒しの空間を演出しています。テーブルやソファを完備しているので、自習や読書、休憩などに。

3F カウンター

大きな窓からたくさんの光が入ってきて気持ちいいスポット。外を眺めて気分転換しながら自習に集中できます。

4F ラウンジ

学生が自由に使える交流の場。円卓が学生同士や先生とのコミュニケーションの可能性を広げてくれます。

実習室(理学療法学科)

病院やリハビリテーションセンターなどで実際に使用されている先進の理学療法器具が用意されています。

実習室(作業療法学科)

作業療法で使う器具や装具の正しい扱い方を学び、実践することで身につけていきます。

実習室(看護学科)

保育器や診察に必要な機器類などの設備を備え、妊娠中~産後の女性と子どもへの看護技術を学びます。

TOP
TOP