MENU
CLOSE

For Teacher
高校の先生方へ

佛教大学高大連携センター

本学では高等学校等教育機関との信頼関係を構築しつつ、高大連携事業の実質化に向けた取り組みを推進することを目的に「佛教大学高大連携センター」を設置しました。
高等学校の設置学科、コースや高等学校独自の取り組み、本学の学部学科編成の関連性等、「学びの継続」の観点を踏まえ、高等学校のニーズに合わせた高大連携プログラムの構築を目指します。

くわしく見る

進学説明会(教員対象)

高等学校、塾・予備校等の先生方を対象に進学説明会を開催します。進路指導にご活用いただくための情報として、前年度入試結果および当該年度入試制度を中心に、本学の現状や本学が取り組む学生支援活動(キャリア開発、就職支援、教職支援)などについてご説明させていただきます。
入学部までお問い合わせください。

くわしく見る

大学見学会(学校単位)

佛教大学での学びやキャンパスの雰囲気などを、高校生のみなさんにより知っていただくため、学校単位での「大学見学会」を受付しています。
紫野キャンパスでの実施となります。
入学部までお問い合わせください。

くわしく見る

出張講義(模擬講義、学問分野別説明、大学紹介・入試ガイダンス)

本学教員(または入学部スタッフ)が高等学校へ訪問し、高校生が大学での学びに触れ、大学で学ぶことの面白さや学問領域の深さや広さを感じとり、進路選択について考える機会を提供することを目的として実施します。
入学部までお問い合わせください。

くわしく見る

講演会・研修会への講師派遣

高等学校等の先生方の研修や研究会、PTAや保護者の方を対象とした講演会等の講師として、本学の教員を派遣いたします。
入学部までお問い合わせください。

Inquiry
お問い合わせ

佛教大学入学部

〒603-8301 京都市北区紫野北花ノ坊町96
Tel:075-366-5550(入学部直通)
Fax:075-493-9046
Mail:butsu-dai@bukkyo-u.ac.jp

取扱時間:月曜~金曜 9:00~17:00(本学休校日等を除く)

TOP
TOP