MENU
CLOSE

Find! Butsudai
キャンパス紹介

紫野と二条の2つのキャンパス。学部学科を越えて仲間ができ、「キャンパスのどこかで必ず誰かに会える」という声が多いのは、居心地のいい場所がたくさんあるからではないでしょうか。キャンパスの中庭も、各校舎の前の広場も、食堂もカフェテリアも、落ち着ける場所であり、また、ちょっとした出会いの場所でもあります。

佛教大学キャンパス一覧

紫野キャンパス

知的好奇心を満足させる、
佛教大学のメインキャンパス

京都を代表する名所・史跡が点在する紫野にあります。1868年(明治元年)、知恩院内に誕生した仏教講究機関に始まる佛教大学は1934年(昭和9年)にこの地に移転しました。周辺には金閣寺をはじめ、寺社などの名刹が多く、京都で学ぶ醍醐味を実感できます。

二条キャンパス

先進の実習施設が整う、
保健医療技術学部のメインキャンパス

JR・地下鉄「二条駅」すぐ。保健医療技術学部の学生たちが、専門知識と技術の習得に励んでいます。外観は、京都のまち並みに調和しながらも、アカデミズムを感じられるデザイン。1階はパブリックフロアとして地域の人々に開放し、地域との連携を促しています。

広沢キャンパス

佛教大学関連施設の宗教文化ミュージアム・附属幼稚園に隣接しています。

アクセス・キャンパスマップ

岩倉キャンパス

テニスコートや陸上競技兼サッカーコートとして利用できる多目的グラウンド、セミナーハウスを設置しています。

アクセス・キャンパスマップ

園部キャンパス

野球場、テニスコート、サッカー場など、多彩な設備を備えています。

アクセス・キャンパスマップ

附置機関一覧

佛教大学には多くの附置機関・附属施設があります。

アクセス・キャンパスマップ

TOP
TOP