MENU
CLOSE

信じて見つける、自分の道。

充実したサポート体制で成長を実感。
チャレンジ精神と学びの姿勢をもつ、立派な教員へ。

教員を志していた私は、教員養成における佛教大学の実績を知り、教育学科へ。4年間を通じて指導方法だけでなく、数学に関するさまざまな知識や、教育と家庭環境の関連性について学ぶことができました。また、佛教大学は小論文や面接対策などサポート体制が充実しています。特に、面接練習は教職への理解を深めたり、自分自身の性格を見つめ直すきっかけになったりと、教員採用試験に臨む上で自信につながりました。
卒業後は、高校で数学を教えます。京都府教育委員会が公表している「求められる京都府の教員像」にもある通り、これからも常に学ぶ姿勢をもち続け、ICT授業などいろいろなことに挑戦していきたいです。

杉本 奈穂さん

教育学科4年生
京都府・嵯峨野高校出身

免許・資格取得の
確かな実績
専属の講師が
実習・国試をサポート
充実した
国家試験対策

2021年度の資格取得者は社会福祉士や保育士を中心に約500名にのぼります(受験資格含む)。
福祉職や保育士をめざす学生を支援する専門職キャリアサポートセンターや、医療職をめざす学生を支援する保健医療技術実習センターを設置し国家試験合格をサポート。専属の講師が一人ひとりの状況にあったアドバイスを提供します。

年間約600人が教員免許状を取得 「教育の佛大」

2021年度に教員免許状を取得した学生は約600名。小学校・中学校・高等学校・幼稚園・特別支援学校の教諭等、多くの取得実績があります。また小学校(1種)をはじめ、在籍する学部・学科では取得できない教員免許状を併設の通信教育課程の「免許併修」制度で取得可能。教職をめざす学生の将来の選択肢を広げます。

資格取得を徹底サポート 資格取得・対策講座

2021年度に資格取得講座を利用した学生は941名。簿記をはじめとする資格一般から公務員試験対策まで幅広く開講しています。各分野に精通した講師が担当する講座を、予備校よりも低く設定された受講料で受けられるのが魅力です。

TOP
TOP