ここから本文です

学外者

大学・研究機関等の所属者

閲覧

所属機関発行の紹介状(事前照会回答)および本人確認のできる書類が必要です。詳しくは所属機関を通じて問い合わせてください。なお、本学の定期試験期間中の利用については、閲覧席の確保を必要とする場合は利用を許可しないことがあります。

貸出

貸出はできません。図書館内資料の閲覧のみとなりますのでご了承ください。

▲ページのトップヘ

浄土宗僧侶・「縁カード」登録者

閲覧

本人確認のできる書類を持参のうえ、紫野キャンパス図書館総合カウンター・二条キャンパス図書室カウンターに申し出てください。「図書館利用申請書」に必要事項を記入していただき、利用許可書を発行します(申請日当日のみ有効)。貴重書、準貴重書および資料室所蔵資料の閲覧は事前にお問い合わせください。

貸出

借りたい資料に、図書館利用カードを添えて手続きを行ってください。貸出冊数、貸出期間は以下のとおりです。図書館利用カードをお持ちでない方は貸出手続きができません。

貸出対象 冊数 期間 更新 予約
浄土宗僧侶・縁カード登録者 5冊 15日 不可 不可

次の図書館資料は、貸出できません。

  1. (1)貴重資料・準貴重資料
  2. (2)参考図書資料
  3. (3)新聞・雑誌
  4. (4)マイクロ資料
  5. (5)館内利用に指定した視聴覚資料
  6. (6)その他禁帯出図書館資料として指定したもの

返却

貸出資料は返却期日までに返却してください。閉館時、休館日はブックポスト(図書館入口前・二条キャンパス1階南側入口横)に返却してください(返却処理は翌開館日になります)。

  • 返却期日を過ぎた場合は、延滞した日数分が貸出停止期間となります。
  • 返却した当日は同じ資料の貸出はできません。

▲ページのトップヘ

一般(社会人)利用者

閲覧

本人確認のできる書類を持参のうえ、紫野キャンパス図書館総合カウンター・二条キャンパス図書室カウンターに申し出てください。「図書館利用申請書」に必要事項を記入していただき、利用許可書を発行します(申請日当日のみ有効)。貴重書、準貴重書および資料室所蔵資料の閲覧は事前にお近くの公共図書館を通じてお問い合わせください。

貸出

貸出はできません。図書館内資料の閲覧のみとなりますのでご了承ください。