ここから本文です

キャリア・就職

これからの『キャリア』を考えよう

昨今、社会の大学に対する人材育成の要望は急激な変化を見せ、「即戦力」という言葉で具体的な人材像が示されるようになりました。
各大学とも「キャリア教育」に力を注ぎ「就業力養成」に努めており、本学も同様です。しかし、本学では、「大学は就職予備校ではない」ということを改めて認識するとともに、各学部学科の学習がどのように「就業力養成」に結びつくか、つけられるかを考え、「内定を得る、いわゆる勝組」を意識するだけでなく、人が人として生きていく強い力をもった人材育成に取り組んでいます。

キャリア支援について
佛教大学では、学部学科の教育を中心とし、日常の学習の積み重ねにより学生一人ひとりの個性を軸としたキャリア形成・発達の支援ができるように努めています。
進路・就職サポート
4年間を通じて、自分に合った進路を選択するためのサポートを行っています。支援活動は、在学中だけでなく卒業後も継続して行っています。
進路状況データ
卒業生の進路状況を掲載しています。
求人のお願い
求人の受付は、進路就職課が担当いたしております。求人のお申し込みをお待ちしています。
就職支援プログラム
就職支援プログラムを掲載しています。
就職支援講座
目的に合った資格についてスタッフがアドバイスする「資格・講座サポートコーナー」も開設しています。
求人検索NAVI
佛教大学に寄せられた求人情報を検索することができます。
大阪就職支援サテライト
大阪方面での就職活動にはとても便利な、佛教大学生のためのステーションです!
インターンシップ
実際の職場で就業体験をするインターンシップについて紹介しています。