進路・就職サポート

学生の希望する進路に応じて、就職(企業、教員、公務、社会福祉、保健医療等)や進学に向けた情報提供、サポートを行っています。

進路・就職相談

個別に進路や就職の相談を受け付けています。
将来の進路に応じた学生生活の過ごし方や進路について迷った時、適切なアドバイスや支援を行う8名の専門のカウンセラー「キャリア・アドバイザー」を置いています。各業界の事情に詳しいカウンセラーも多く、的確なアドバイスをしています。

ガイダンス・セミナー

学年別・希望の分野別に行っています。
就職活動の準備・マナーを始め、履歴書の書き方や面接対策も行っています。

就職支援講座

資格取得や試験対策のための各種講座を開講しています。就職活動に役立つ多くの資格を学内で取得できるのが魅力です。

就職支援サイト<求人検索NAVI>

求人情報の検索閲覧や進路報告等ができる就職システムです。
また、ガイダンス・セミナーや講座の申し込み、就職活動体験記の閲覧ができます。

求人検索NAVI

掲示コーナー

学内のガイダンス・セミナーや講座の情報を掲示しています。
また、学外で開催されるセミナー等の情報を志望分野別に掲示しています。

資料コーナー

各事業所の資料はもとより、就職関連の書籍・雑誌など充実した資料が自由に閲覧できます。

大阪就職支援サテライト

就職活動に関する個別相談や会社説明会・面接の時間調整・インターネット検索、休憩場所として開設しています。

大阪就職支援サテライト