ここから本文です

図書館を利用される方へ

図書館を利用される方へ キャッチ写真

佛教大学附属図書館(成徳常照館)は、1997年4月に竣工し、開館しました。地上5階、地下2階の構造により、地上1~4階には閲覧・学習スペース、開架書架を設置。地下1階は開架書庫、地下2階は閉架書庫として、全体で100万冊を収蔵することができます。また地上5階には学術・文化の催しに幅広く利用できる多目的ホールを有しています。
二条キャンパス図書室は、2011年4月に開室され、閲覧・学習スペース、開架書架、集密書架を設置しています。なお、図書館資料は紫野・二条キャンパス間で相互に利用することができます。

佛教大学附属図書館 沿革

入館

入館ゲートのカードリーダーに図書館利用証を触れて入館してください。

対象者 図書館利用証の種別
学生(通学・通信) 学生証
専任教職員 職員証
上記以外 図書館利用カード
  • 図書館利用カードを所持されていない方は、紫野キャンパス図書館は入館ゲート横に設置の「入館届」に記入し、呼出ボタンにて総合カウンターに申し出てください。二条キャンパス図書室を利用される場合は、1階事務室で入館申請手続のうえ、7階図書室の入口で申し出てください。

図書館利用カード

有効期限

客員教授・客員研究員・非常勤講師 年度末(更新可)
卒業生・修了者 年度末(更新可)

客員教授および客員研究員は、申請時に有効期限を設定します。

初回発行料

客員教授・客員研究員・非常勤講師 無料 再発行料1,000円
卒業生・修了者 無料

申込方法

本人確認のできる書類を持参のうえ、紫野キャンパス図書館総合カウンターもしくは二条キャンパス図書室カウンターに申し出てください。

受取方法

受け渡し開始日以降に、本人確認のできる書類を持参のうえ、手続きをしたカウンターで受取ってください。郵便・宅配等による受渡しは一切できません。

退館

退館ゲートのカードリーダーに図書館利用証を触れて退館してください。貸出手続きをしていない資料を持ち出すと、警報ブザーが鳴り、ゲートは開きません。退館ゲートは電磁機器等に反応することがあります。ブザーが鳴った際は、所持品の確認にご協力ください。

Get ADOBE READER

PDFファイルを開くには、AdobeAcrobatReaderが必要です。
AcrobatReaderダウンロードはこちら(無償)