ピックアップ

【8月ピックアップ講座】宇宙を観る・知る・楽しむ「パルサー、ブラックホールを最初に唱えた人は?発見した人は?」

開催⽇:2024年8月20日(火曜)

社会社会
対面
オンライン

【4月ピックアップ】宇宙_28435379_s.jpg

8月開講講座の一部ご紹介です。「宇宙はどれほど広いのか、宇宙は何からできているのか、宇宙を知るにはどうするのか???人類が宇宙を知りえた過程には、どんな経緯があったのでしょうか。

「パルサー、ブラックホールを最初に唱えた人は?発見した人は?」これらはいずれも理論的に予測され実際に発見されるまで30年も40年もかかりました。パルサー発見についてはある美談(?)を紹介します。

受講のお申込みはこちら

※受講には会員登録が必要です。

開催日時 2024年8月20日(火曜)15:00~16:15
講座名

パルサー、ブラックホールを最初に唱えた人は?発見した人は?

講師

作花 一志 先生(京都情報大学院教授)

定員 対面 100名/オンライン 200名 ※事前申込制・先着順
会場 対面:佛教大学紫野キャンパス 15号館『妙響庵(みょうこうあん)』(アクセス
オンライン:Zoomウェビナー

Loading...