入試イベントについて

オープンキャンパスについて

2018年度の開催予定を教えてください。

2018年度は、3月21日(水曜・祝日)、6月10日(日曜)、7月22日(日曜)、8月4日(土曜)、8月5日(日曜)、10月14日(日曜)に、紫野キャンパス(保健医療技術学部以外)と二条キャンパス(保健医療技術学部)で同時に開催します。10:00開始<各開催日共通>です。

オープンキャンパスではどのようなイベントがありますか?

開催日により異なりますが、学部・学科別イベント(学科紹介、模擬講義など)や入試説明、保護者説明会、キャンパスツアー、教員・在学生との個別相談などを実施しております。

オープンキャンパスで入試対策講座は実施していますか?

7月、8月、10月に開催するオープンキャンパスでは、有名予備校から講師をお招きし、主に公募制推薦入試に向けた対策講座を実施予定です。
また、一般入試に向けた対策講座を12月に開催予定です。
いずれも参加費は無料です。ぜひご参加いただき、佛教大学の合格をつかんでください。

1日で紫野キャンパスと二条キャンパスをどちらも見学することは可能ですか?

2つのキャンパスで行われるすべてのイベントに参加することは難しいですが、1日に紫野と二条の2つのキャンパスを見学いただくことは可能です。また、開催時間中、両キャンパス間を結ぶシャトルバスを約30分間隔で運行します。
乗車は無料ですのでぜひご利用ください。

オープンキャンパス参加時の服装は何か決まりがありますか?

ありません。服装は自由です。

オープンキャンパスに一人で参加されている人はいますか?

お一人で来られる方もおられますし、大歓迎します。もちろん、友達やご家族、保護者の方と一緒に来られる方も大歓迎です。

オープンキャンパスに参加する場合、事前予約は必要ですか?

各開催日とも予約は不要です。また、入退場も自由です。参加したいと思ったイベントにあわせて、都合のいい時間にお越しください。プログラムや時間などの詳細を、開催日前にWEBサイトにアップしますので、ご確認ください。

▲ ページのトップへ

進学相談会について

進学相談会について教えてください。

進学相談会では、いろいろな大学が集まり、高校生や保護者の方の質問に直接お答えいたします。
佛教大学でも全国各地で開催される進学相談会に参加し、入試のこと、学部・学科で学べる内容、奨学金のこと、キャンパスライフのことなどの質問に本学入試アドバイザーが個別相談形式でお答えします。みなさんとお会いできることをお待ちしております。ぜひお越しください。

資料参加と記載のある会場には資料のみを設置いたします(個別相談の受付は行いません)

▲ ページのトップへ

キャンパス見学について

オープンキャンパス以外の日に大学内を見学することはできますか?

佛教大学のキャンパスの雰囲気などを、高校生のみなさんにより知っていただくため、個人あるいは複数名のグループでのキャンパス見学も随時受付しています。

紫野キャンパス

年末年始や大学行事日などを除いて、キャンパス内は自由に見学していただくことが可能です。なお、見学時に、ガイドや入試説明を希望される場合は必ず事前連絡をお願いします。

二条キャンパス

年末年始や大学行事日などを除いて、1階部分は自由に見学していただくことができます。教室等のある2階以上については、学生・教職員等関係者以外の方は入ることができません。

見学時の案内や入試説明はできません。ご了承ください。

▲ ページのトップへ