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大学院情報

「2016年度大学院生研究活動報告書」提出受付中!

佛教大学学術支援課では、平成28年度(2016年度)の大学院生の研究活動を把握し、研究・教育支援に生かしていくために、「2016年度大学院生研究活動報告書」提出依頼を下記の通り行います。(※通信課程の方には、平成29年2月下旬に郵送いたします。)現在の研究テーマ、今年度の論文掲載、学会発表について報告いただくものです。
提出は必須ではありませんが、多くの方の提出をお願いいたします。

使用目的

  1. 大学院生の研究活動を把握することにより研究・教育支援に役立てます。
  2. 平成29年度・30年度の「佛教大学学術奨励賞」選考のための資料として使用します。
    同賞は、本学大学院修士課程および博士後期課程に在籍する者、修了者および博士後期課程単位修得満期退学者を対象に、前年度および前々年度に公刊された学術図書、学術論文及び芸術作品の中から顕著な業績をあげた者に贈呈するもので、受賞枠は4名以内です。10月の創立記念日に受賞式を行います。

報告書用紙のダウンロード

大学院生研究活動報告書(2016年度様式)( 31KB)

提出期限

平成29年4月7日(金曜)

提出方法

  1. (1)報告書用紙をダウンロードし、メールに添付して佛教大学学術支援課まで送信してください。
  2. (2)メールの件名(タイトル)は「【院生報告書】氏名」としてください。
    例)「【院生報告書】佛大花子」
  3. (3)メールに添付するファイル名は「専攻名・氏名・2016年度研究活動報告書」としてください。
    例)「臨床・佛大花子・2016年度研究活動報告書」

提出先メールアドレス

佛教大学学術支援課:gakusien@bukkyo-u.ac.jp

「佛教大学大学院紀要」投稿募集

研究論文などを大学院紀要に投稿してみませんか。
投稿資格があるのは、本学大学院(修士・博士)在籍者および修了者です。

大学院紀要投稿規程をダウンロードする

平成29年度から投稿規程を一部改正しました。申し込みの際は、必ず今年度の投稿規程で執筆要領を確認してください。

「大学院紀要」発行までのスケジュール

スケジュール 日程 関係書類
論題の申し込みをする 7月1日~8月31日 投稿論題申込書(様式30)
原稿を提出する 9月1日~9月30日 原稿およびCD-RW(USBメモリーでのデータの受け渡し不可)、投稿論文付票(様式31-3)
査読・改稿 10月1日~11月30日  
執筆者の校正(2回) 12月~1月  
編集会議の校正(1回) 1月下旬~2月上旬  
発行日 3月1日  

申込方法

  1. (1)執筆要領は「投稿規程」(研究科毎に異なります)で確認してください。
  2. (2)8月31日までに「投稿論題申込書」(様式30)を学術支援課へ郵送してください。

    様式30はダウンロードしてください。

    様式30には「指導教員」の署名・捺印が必要です。指導教員から学術支援課へ提出いただいても構いません。

  3. (3)論題申込書提出者は、9月30日までに原稿、データ収録のCD-RW(USBメモリーでのデータの受け渡し不可)、「投稿論文付票」(様式31-3)を学術支援課へ提出してください(郵送でも可)。

    様式31-3には「指導教員記入欄」に指導教員の記入・捺印が必要です。指導教員から学術支援課へ提出いただいても構いません。

    原稿データはメールで送信いただいても構いません。

  4. (4)提出原稿に対しては、学部教員等による査読を実施します。査読の結果、改稿をお願いする場合、掲載を却下する場合があります。
  5. (5)査読で採択された原稿について、12月から1月にかけて、校正していただきます。執筆者による校正は2校まで、3校は編集会議による責任校正とします。

申込用紙をダウンロードする

平成29年度から様式の内容を一部変更しました。申し込みの際は、必ず今年度の様式を使用してください。

お問い合わせ先

研究推進部 学術支援課
〒603-8301 京都市北区紫野北花ノ坊町96

Tel : 075-491-2141(代表)

Fax : 075-493-9088(直通)

投稿申し込みおよび原稿の受け付けは、持参又は郵送とさせていただきます。

バックナンバー入手希望には応じかねますので、PDFファイルにてご覧いただきますようお願い致します。

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