ここから本文です

文化会本部所属団体

文化会本部所属団体は、文化系の活動を行っている課外活動団体で、文化会本部に委員を選出し、所属団体の活動が円滑に行えるよう本部運営を行っています。

文化会本部のページへ
私たち文化会本部は、各団体から委員を選出してもらい、鹿渓館の地下一階で所属団体の活動のサポートを…
文化会本部の画像
傳道部のページへ
仏教の知識を広げ高めあい共に伝道していきましょう
傳道部の画像
児童教化研究部のページへ
児童教化研究部では、人形劇やパネルシアターを通して、たくさんの子どもたちとふれ合うことができます…
児童教化研究部の画像
書道部のページへ
私たち書道部では、7月の学外展や10月末~11月初めの学内展に向けて日々練習をしています。 部員…
書道部の画像
混声合唱団のページへ
こんにちは!私たち混声合唱団は音楽好きな人、合唱を楽しみたい人が集まって活動しています。 経験者…
混声合唱団の画像
茶道部のページへ
佛教大学茶道部です。私たちは裏千家茶道を学んでいます。 活動は週3日で、そのうち1日は学外から師…
茶道部の画像
華道部のページへ
こんにちは、佛教大学華道部です。毎週部員同士楽しく活動しています。 いけばなは難しいイメージがあ…
華道部の画像
社会福祉研究会のページへ
様々な場所のリユースボランティアに参加するだけではなく、毎月アイトワというものを行います。アイト…
社会福祉研究会の画像
写真研究会のページへ
部員各々が撮った写真を、自分自身で作品という形に仕上げて、年に3回展示するのが大きな活動です。 …
写真研究会の画像
軽音楽部のページへ
私たち軽音楽部は鹿渓館の地下二階に部室がありその隣にある第五多目的室にて練習をしています。 ライ…
軽音楽部の画像
アマチュア無線クラブのページへ
アマチュア無線クラブに興味がある方は、ぜひ部室へお越しください。
アマチュア無線クラブの画像
ボランティア研究会のページへ
和気あいあいとした部活です。 ボランティアは強制参加ではなく、自分の興味のある分野のボランティア…
ボランティア研究会の画像
学生歴史学研究会のページへ
学生歴史学研究会(通称:歴研)とはただの歴史が好きな人の集まりです!現在男女合わせて40名で活動…
学生歴史学研究会の画像
美術部のページへ
私たち美術部は、週に一度デッサン会を開き、みんなで画力の向上を目指し活動しています。 部員も増え…
美術部の画像
映画部のページへ
私たちと一緒に映画を作ってみませんか? 映画部は、映画を観る部活ではなく、自主製作映画を撮ること…
映画部の画像
フォークソング部のページへ
私たちフォークソング部は、現在60人で鹿渓館地下二階にて活動しています。大学内にはフォークソング…
フォークソング部の画像
箏曲部のページへ
私たち筝曲部は、筝(こと)や三味線などの演奏を通して、たくさんの方々に日本の伝統音楽の美しさや楽…
箏曲部の画像
点訳サークルのページへ
活動休止中
点訳サークルの画像
手話サークル「なまけもの」のページへ
私たちは週一回の活動で、ゲームや学習会などを通して楽しく手話や指文字など、様々なコミュニケーショ…
手話サークル「なまけもの」の画像
劇団「紫」のページへ
私たち劇団紫は、新入生歓迎公演をはじめ、年に4~5公演を行っています。ほかにも、部員が外部劇団の…
劇団「紫」の画像
漫画研究会のページへ
漫画研究会では、年2回、部誌「殺風景」の発行をしています。部員のうち、大学で初めて漫画を描いた人…
漫画研究会の画像
ユネスコ研究会のページへ
私たちユネスコ研究会は、子どもと遊ぶ活動をしている部活動です。 毎週土曜日に、地域の幼稚園・保育…
ユネスコ研究会の画像
ジャズ倶楽部のページへ
ジャズ倶楽部では、現在約40名の部員が所属しており、ジャズを中心にボサノバやフュージョンなど、様…
ジャズ倶楽部の画像
文芸部のページへ
私たち文芸部では小説や詩を書き、それを部員同士で批評しています。 具体的には年に四回文芸冊子「m…
文芸部の画像
雅楽会のページへ
雅楽は神社やお寺の音楽だと思っていませんか? 雅楽は千年以上の歴史を持ち、世界最古のフルオーケス…
雅楽会の画像