ここから本文です

体育会本部所属団体

体育会本部所属団体は、体育系の活動を行っている課外活動団体で、体育会本部に委員を選出し、所属団体の活動が円滑に行えるよう本部運営を行っています。

体育会本部のページへ
私たち体育会本部は、体育会所属団体27団体の中のメンバーから構成されています。 幹部、次期幹部、…
体育会本部の画像
硬式野球部のページへ
我々硬式野球部は、佛教大学の強化指定クラブとして各人が佛教大学の学生、野球部員であるという強い自…
硬式野球部の画像
空手道部のページへ
空手道部では全日本大会出場を目標に練習をしています。経験者の方はもちろん初心者の方にも先輩がやさ…
空手道部の画像
弓道部のページへ
私たち弓道部は、男子7名、女子7名の計14名で鹿渓館屋上にて日々活動しています。 活動時間は、平…
弓道部の画像
バドミントン部のページへ
私たち、体育会バドミントン部はただいま、男子12名、女子4名で活動しています。練習は火、水、土曜…
バドミントン部の画像
剣道部のページへ
私たち剣道部は、「厳しく」、「楽しく」をモットーに厳しさの中にも楽しさがある明るい部活です! 現…
剣道部の画像
柔道部のページへ
柔道部は、関西学生二部優勝を目標に日々練習しています。 私たち柔道部は、小さな大会ではありますが…
柔道部の画像
ワンダーフォーゲル部のページへ
私たちワンダーフォーゲル部は4月から主に近畿圏内の山で活動を行い、登山技術を磨いています。 テン…
ワンダーフォーゲル部の画像
スキー部のページへ
私たち体育会スキー部は、少ない人数ではありますが、冬のスキーシーズンに向けて日々練習をしています…
スキー部の画像
太道部のページへ
太道(たいどう)は、パンチやキックを直接当て合う打撃系武道です。 これだけ聞くと「怪我しそう。」…
太道部の画像
少林寺拳法部のページへ
こんにちは。少林寺拳法について知っている方、興味がある方、まったく知らない方もこのページをご覧い…
少林寺拳法部の画像
サッカー部のページへ
私たちサッカー部は、やるときはやり、楽しむときはとことん楽しむ、メリハリがあるチームです。 先輩…
サッカー部の画像
ソフトテニス部のページへ
佛教大学体育会ソフトテニス部は、男子15名、女子11名で週4回岩倉グランドで活動しています。春と…
ソフトテニス部の画像
合氣道部のページへ
護身術を身に着けたい方、合氣道をやってみませんか? 文武両道、学業をおろそかにすることなく、練習…
合氣道部の画像
アメリカンフットボール部のページへ
私たちは三部昇格に向けて選手主体で練習に取り組んでいます。選手主体のため、チーム間でのコミュニケ…
アメリカンフットボール部の画像
バレーボール部のページへ
【男子】現在、4年生4人、3年生3人、2年生2人の計9人で活動しています。週5回の練習の中で、学…
バレーボール部の画像
バスケットボール部のページへ
昨シーズンは男子は3部リーグ女子は4部リーグでプレーし、残留という形になりましたが、今シーズンは…
バスケットボール部の画像
ラグビーフットボール部のページへ
こんにちは!体育会ラグビーフットボール部です! 私たちラグビー部はプレーヤー・マネージャーを大募…
ラグビーフットボール部の画像
陸上競技部のページへ
大学から陸上を始める方でも大歓迎です。陸上競技部は、自己ベストの更新や他大学に負けないように練習…
陸上競技部の画像
卓球部のページへ
私たち卓球部は、男子18人・女子3人で関西学生リーグ戦にて、男子は1部昇格、女子は2部昇格を目標…
卓球部の画像
硬式庭球部のページへ
私たち硬式庭球部は週4回岩倉グラウンド、園部グラウンドにあるテニスコートで練習しています。今現在…
硬式庭球部の画像
ハンドボール部のページへ
男子ハンドボール部では、毎週月木金(土)の週三、四回で活動しています。春と秋の年二回リーグ戦があ…
ハンドボール部の画像
ボウリング部のページへ
私たちボウリング部は、現在男子2名女子1名の計3名で活動しています。学年関係なくみんな仲良く楽し…
ボウリング部の画像
ヨット部のページへ
ヨットとは、ヨットに乗り風の力を利用して、いかに速く走れるかを競うスポーツです。 私たちヨット部…
ヨット部の画像
アイススケート部のページへ
大学に入って何か新しいことを始めてみませんか?アイススケート部では各部門とも部員を募集しています…
アイススケート部の画像
軟式野球部のページへ
私たちは平日週3回の練習を行っており、休日はオフでバイトもすることができます。 チームの雰囲気は…
軟式野球部の画像
ラクロス部のページへ
大学から新しく何かを始めたい、何かに真剣に打ち込みたい、そんな人にピッタリなのがラクロスです!!…
ラクロス部の画像
山岳部のページへ
活動休止中
画像