ここから本文です

体育会本部所属団体

体育会本部所属団体は、体育系の活動を行っている課外活動団体で、体育会本部に委員を選出し、所属団体の活動が円滑に行えるよう本部運営を行っています。

体育会本部のページへ
体育会本部の画像
硬式野球部のページへ
硬式野球部は園部グラウンドにて、厳しく且つ楽しく、リーグ優勝・全国制覇を目指して活動しています。…
硬式野球部の画像
空手道部のページへ
おす。空手道部です。私たち空手道部は、全日本大会出場という目標に向けて、チーム一丸となって日々練…
空手道部の画像
弓道部のページへ
私たち弓道部は、男女共に2部リーグ昇格のため、日々練習に励んでおります。 弓道は、楽しくかつ、精…
弓道部の画像
バドミントン部のページへ
我々佛教大学バドミントン部では男女ともにリーグ昇格を目指し日々週に3日と限られた時間の中で協力し…
バドミントン部の画像
剣道部のページへ
私達剣道部は、『厳しく』、『楽しく』、『楽しく』をモットーに厳しさの中にも楽しさのある明るい部活…
剣道部の画像
柔道部のページへ
柔道部は文武両道を一番に考え、試合でも結果が残せるように日々稽古に励んでいます。 活動は月曜日、…
柔道部の画像
ワンダーフォーゲル部のページへ
私たちワンダーフォーゲル部は4月からの山合宿で毎月主に近畿圏内の山に登り、登山技術を磨くとともに…
ワンダーフォーゲル部の画像
スキー部のページへ
私たち体育会スキー部は、少ない人数ではありますが、冬のスキーシーズンに向けて日々練習をしています…
スキー部の画像
太道部のページへ
太道(たいどう)は、パンチやキックを直接当て合う打撃系武道です。 これだけ聞くと「怪我しそう。」…
太道部の画像
少林寺拳法部のページへ
少林寺拳法部について全く知らない方も、名前は知っているけど詳しくは知らないという方も、このページ…
少林寺拳法部の画像
サッカー部のページへ
はじめまして。私たち体育会サッカー部は、二部昇格に向けて日々活動しています。2016年度は残念な…
サッカー部の画像
ソフトテニス部のページへ
私たちの部活は週四回岩倉グラウンドのテニスコートで練習しています。部員は男女合わせて30人ほどで…
ソフトテニス部の画像
合氣道部のページへ
文武両道、学業をおろそかにすることなく、練習をおこなうつもりなので個々の意見を尊重します。そのた…
合氣道部の画像
アメリカンフットボール部のページへ
私たちアメリカンフットボール部は、二部昇格を目指して日々練習に励んでいます。 私たちは、人数はそ…
アメリカンフットボール部の画像
バレーボール部のページへ
年齢関係なく、全員が仲良くかつ一生懸命に部活動に取り組んでいます。バレーボールが好きな方は、ぜひ…
バレーボール部の画像
バスケットボール部のページへ
男女ともに、夏のリーグ戦に向けて日々練習に励んでいます。 バスケットボールを楽しむ気持ちを大切に…
バスケットボール部の画像
ラグビーフットボール部のページへ
ラグビー部は、岩倉グランドで週3回、ウエイト2回、OFF2回で活動しています。 部員もマネージャ…
ラグビーフットボール部の画像
陸上競技部のページへ
はじめまして、佛教大学体育会陸上競技部です。現在、私たちは部員59名で活動しています。部員には、…
陸上競技部の画像
卓球部のページへ
私たち卓球部は、男子9名・女子5名で、関西学生1・2部昇格を目標に日々練習に励んでいます。 男女…
卓球部の画像
硬式庭球部のページへ
私たち硬式庭球部は週4回岩倉グランド、園部グランドにあるテニスコートで練習しています。今現在、男…
硬式庭球部の画像
ハンドボール部のページへ
少ない人数で監督はいませんが、自分たちで練習メニューを考え、数少ない練習の中で工夫しながら高みを…
ハンドボール部の画像
ボウリング部のページへ
私達ボウリング部は、現在男子7名で活動しています。 私達の目標は、11月にある全日本大学ボウリン…
ボウリング部の画像
ヨット部のページへ
私たち体育会ヨット部は、学生ヨット界の最高峰である全日本学生ヨット選手権大会への出場に向けて、琵…
ヨット部の画像
アイススケート部のページへ
大学に入って何か新しいことを始めてみませんか?アイススケート部では各部門とも部員を募集しています…
アイススケート部の画像
軟式野球部のページへ
私たち体育会軟式野球部は、「野球を楽しみ、勝つ」をモットーに練習に取り組み、昨年度は全国大会、西…
軟式野球部の画像
ラクロス部のページへ
こんにちは。ラクロス部です。ラクロスは、みんな大学から始めるので頑張れば頑張るだけ活躍できます。…
ラクロス部の画像
山岳部のページへ
活動休止中
画像