ここから本文です

無所属公認団体(体育系サークル)

水泳愛好会「スイート・メモリーズ」

水泳愛好会「スイート・メモリーズ」の画像

こんにちは!佛教大学水泳愛好会です!
私たちは毎月1~2回のミーティングで次の月の練習日程を決め、部員の多くが練習会に参加できるよう工夫しています。練習会は阪急西京極駅近くの温水プール、京都アクアリーナにて月に2回以上を目安に行っています。
部員は未経験者から実力者まで様々で、練習会でも各自でメニューや目標を考え、それを達成するために泳いでいくというスタイルをとっています。そのため泳ぎに自信がある人はもちろん、何かスポーツを始めたい・苦手な水泳を克服したい、といった方も大歓迎です!
また毎年初夏には、京都府内の大学水泳サークルと合同記録会を行っています。こちらはそれぞれの実力を発揮するだけでなく、各チームごとで得点を競う水泳の醍醐味、対抗戦形式になっています!
新入生のみならず在校生の方も、少しでも興味があれば気軽にメールにて連絡下さい!まずはミーティングにて部員が説明いたします!

団体代表者名
加藤 尚人
団体連絡先
内堀 swim6506@bukkyo-u.ac.jp
活動目標
基本的な泳法(クロール・平泳ぎ・背泳ぎ・バタフライ)を習得する。
タイムや距離など、目標をそれぞれが決め達成を目指す。
他校との合同記録会で、部員と力を合わせ好成績を残す。
他学年や他大学との交流を通して、身体的だけでなく精神的にも成長を目指す。
活動日
月曜、火曜、水曜、木曜、金曜
活動場所
京都アクアリーナ(京都市内)
活動スケジュール
4月
:新入生顔合わせ
5月
:水中練習
6月
:水中練習 他校との合同記録会など
7月
:水中練習
8月
:夏季休暇(自主練習期間)
9月
:夏季休暇(自主練習期間)
10月
:水中練習
11月
:水中練習
12月
:役職引き継ぎミーティング
1月
2月
3月