ここから本文です

体育会本部所属団体

硬式野球部

硬式野球部の画像
硬式野球部の画像

我々硬式野球部は、各人が佛教大学の学生、野球部員であるという強い自覚を持ち、リーグ戦での優勝並びに全国大会での優勝を目指し活動しています。また、部員は野球を通じて、技術だけでなく理論やマネジメント等について学び、各人様々な目標・目的を持って野球に携わることができる環境にあります。日々、我々のモットーである「愛される野球部」であり続けるために、礼儀・規律を重んじ、支えて下さる方々への感謝の心を忘れず活動しておりますので、入部希望の方は団体連絡先までご連絡の程お待ちしております。

団体代表者名
椿本 大樹
団体連絡先
椿本 baseball@bukkyo-u.ac.jp
活動目標
平成30年度の目標としては、昨秋のリーグ優勝に続く春秋の京滋リーグの連覇および、学内外を問わず周囲の方々に愛される野球部として精進していくことである。そのためには、礼儀・規律を重んじ、真に感謝の心を忘れず日々の学業および練習、そのほか社会貢献に取り組んでいきたい。
また、関西選手権で完敗した悔しさを糧にし、さらに高い水準で日々の練習に取り組む。
それら一つ一つのことを達成したうえで、最大の目標として全国優勝を掲げる。
活動日
月曜、火曜、水曜、木曜、金曜、土曜、日曜
活動場所
教室、園部グラウンド
活動スケジュール
4月
:春季リーグ戦
5月
:春季リーグ戦
6月
:全日本大学野球選手権大会、5リーグ対抗戦
7月
:オープン戦、新人戦
8月
:オープン戦、全京都大会、秋季リーグ戦
9月
:秋季リーグ戦
10月
:秋季リーグ戦
11月
:関西選手権、明治神宮野球大会、奈良県知事杯大学・社会人野球大会
12月
:通常練習
1月
:通常練習
2月
:和歌山キャンプ
3月
:オープン戦、春季リーグ戦