ここから本文です

報道本部所属団体

報道本部

報道本部の画像
報道本部の画像

私たち報道本部は学内唯一の報道機関で、放送局と新聞局から役員を選出しています。
皆さんが知りたい情報というのは同時に、私たちが伝えなくてはいけない情報でもあります。
「今、何を伝えなくてはならないのか」を常に考え、そして行動に移していくということをモットーにしています。
将来、「伝える」ということは、とても重要なことになります。自分のことを知ってもらうには、第一に自分の魅力や情報を伝えなければいけませんよね。今の社会、自分から発信していかなければ、取り残されてしまう場面というのも多々あると思います。
「伝える」という力は、この先、無駄になることはありません。必ず、将来の糧となります。
言葉で伝える。文字で伝える。伝える方法はたくさんあります。後は、伝えたいという意志だけです!
多く語りすぎてしまいましたが・・・初心者がほとんどなので、お気軽にいらしてください。お待ちしております。

団体代表者名
前川 純之介
団体連絡先
前川 hodo5000@bukkyo-u.ac.jp
活動目標
私たち報道本部は、学内唯一の報道機関として、「今、何を伝えなくてはならないか」ということを常に考え、情報を伝えるための環境を整えていきたいと思っています。
報道本部所属団体の皆様が、快適に且つ楽しく活動していただくことを目標に活動していきます。
活動日
月曜、水曜
活動場所
鹿渓館
活動スケジュール
4月
:学友会ガイダンス司会
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
:幹部交代式
2月
3月