ここから本文です

文化会本部所属団体

社会福祉研究会

社会福祉研究会の画像
社会福祉研究会の画像

様々な場所のリユースボランティアに参加するだけではなく、毎月アイトワというものを行います。アイトワとは嵐山に毎月訪れ、様々な自然体験を行うことができます!その自然体験の1つに落ち葉集めから始めた焚火で焼き芋を作ります。自然の中で食べる焼き芋は本当に美味しいです(●^o^●)
また、主な活動内容に北区ふれあい祭りや京都大作戦があります。北区ふれあい祭りでは地域の方と交流を楽しめたり、京都大作戦ではリユース活動をしながらフェスを楽しむことができます!!京都大作戦には一般のボランティアの方や他大学や専門学校のボランティアの学生も多く参加しているので自然と交流の輪が広がります。年齢や学年を問わず一緒にボランティアやフェスを楽しめます。
社会福祉研究会の活動に少しでも興味・関心を持ってくれた方は是非一度部室に来てみてください!!
一緒にボランティアを楽しみましょう!!!

団体代表者名
小川 紗希
団体連絡先
小川 hukuken@bukkyo-u.ac.jp
活動目標
様々な場所のリユースボランティアに参加するだけではなく、嵐山での自然体験なども行い、資源の大切さを楽しく学ぶ。また、リユース活動を通して地域の方や他大学の学生との交流を図る。
活動日
火曜
活動場所
教室
活動スケジュール
4月
:アイトワ
5月
:アイトワ
6月
:アイトワ、北区ふれあい祭りでのリユースボランティア   
7月
:アイトワ、京都大作戦でのリユースボランティア
8月
:アイトワ、夏合宿
9月
:アイトワ
10月
:アイトワ、
11月
:鷹陵祭でのリユース活動
12月
:アイトワ
1月
:アイトワ
2月
:アイトワ
3月
:アイトワ