ここから本文です

体育会本部所属団体

ヨット部

ヨット部の画像
ヨット部の画像

私たち体育会ヨット部は、学生ヨット界の最高峰である全日本学生ヨット選手権大会への出場に向けて、琵琶湖を拠点として日々活動をしています。
「ヨットってそもそも何?」「運動はちょっと苦手かな・・・」「大学の部活って厳しそう...」などなど、思う事はたくさんあるでしょう。まずは一度体験にきてみませんか?今までの人生で経験したことのないものが味わえることを約束します!
ヨットは大学から始める人が9割前後で、大学から初めてもトップレベルを目指せます。
また文化系の部活出身者など,あまり運動経験がない人も多数おり、そのような人でも続けやすいことも魅力の1つでしょう。
さらに練習は基本週2日制なので、学業・アルバイト・ボランティア・サークルなどとの両立も十分可能です。
長いようで短いあなたの大学生活に、ヨットという1ページを加えてみませんか?決して後悔はさせません。
選手・マネージャー共に大募集中ですので、まずはご連絡お待ちしております!!!

団体代表者名
内藤 有香
団体連絡先
内藤 yacht-bu@bukkyo-u.ac.jp
活動目標
・全日本学生ヨット選手権大会への出場。
・体育会での活動を通して、社会人として必要な能力を培うこと。
・ヨットを通じて、自然とのふれあいを楽しむこと。
活動日
土曜、日曜
活動場所
滋賀県立柳が崎ヨットハーバー滋賀県大津市(琵琶湖)
活動スケジュール
4月
:新入生歓迎イベント、試乗会
5月
:メイレガッタ、新入生歓迎会
6月
:夏季大会、女子インカレ予選、個人戦インカレ予選
7月
8月
:ファミリーデイ、夏合宿、琵琶湖セーリングチャンピオンシップ、新人戦
9月
:夏合宿、全日本女子インカレ、団体戦インカレ予選、幹部交代式
10月
11月
:鷹陵祭模擬店、秋季大会
12月
:納会、忘年会、オフ期
1月
:オフ期
2月
:オフ期、春合宿
3月
:春合宿、卒業生送別会、同志社ウィーク