ここから本文です

体育会本部所属団体

硬式庭球部

硬式庭球部の画像
硬式庭球部の画像

私たち硬式庭球部は週4回岩倉グランド、園部グランドにあるテニスコートで練習しています。今現在、男子3女子4人と少ない人数での活動ですが、男女とも部員同士で士気を高め合い、各自の目標やチ―ムの目標に向かって日々練習に励んでいます。現在のテニス部は1回生が多く、活気のある部活です。大学からテニスを始めた部員、テニス経験が長い部員がいてレベルも様々ですが、その中で協力し合い、切磋琢磨しながら部活動に励んでいます。新入生のみなさまにおかれましてはご入学おめでとうございます。高校でテニス部に所属していて、大学でもテニスを頑張りたい方、テニスはしたことないけれど興味がある方はぜひ硬式庭球部のブースにきてください!テニスはやればやるほどはまるスポーツです!!週4回の活動ですので、勉強やアルバイトを両立して頑張っている部員も多いです。部活動を通じて学ぶことは多く自分自身の成長にもつながるでしょう。テニス部で4年間の大学生活を充実させましょう!!部員一同皆様のことをお待ちしています。

団体代表者名
和田 桃子
団体連絡先
和田 k-tennis@bukkyo-u.ac.jp
活動目標
部員全員が試合で勝つことができるチームを作る。
体育会としての責任をもち、技術面、精神面ともにみんなで成長していく。
活動日
火曜、木曜、金曜、日曜
活動場所
岩倉グラウンド、園部グラウンド
活動スケジュール
4月
5月
:新入生歓迎コンパ、関西学生春季トーナメント
6月
:関西学生チャレンジテニストーナメント
7月
8月
:関西学生夏季テニストーナメント、夏季合宿
9月
:関西学生対抗テニスリーグ戦
10月
:OB戦
11月
:関西学生地域テニストーナメント
12月
:自主練期間、納会
1月
:自主練期間、ミックスダブルス大会
2月
:関西学生新進テニストーナメント
3月
:春季合宿、追い出し試合、卒業生送別会